読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOCO BLOG.

感じるがままのイマをここに

恩師との再会

今日は何年ぶりだろう…。4年ぶりくらいに私の通っていた音楽専門学校の恩師に会ってきました。学校にも遊びに行ったけど少しあの頃見てた風景とは違ったりして…。

時が好きてゆく寂しさをふと感じました。

18歳、恩師とは高校生の頃に私が体験入学に行ったのが出会いです。私は今よりももっともっと人見知りで人に挨拶出来ないくらいでした…。

その頃からずっとお世話になっている先生で今も変わらず私の事を覚えてくれていました!

専門学校の頃も色々あったなぁ…。その恩師には音楽やめろ!とか愛のお叱りをたくさん受けてました。生半端な気持ちじゃ音楽は続けて行けないですからね。今となって身にしみて感じます。

私は研究生になったので3年間ともに毎日過ごしいつも気にかけてくれて厳しく優しく見てくれていました。今も会うと自分があれから4年もの月日が経ったという感覚はなかったのですが…。ふと、家に帰ると寂しくてたまらなくなりました。笑

福岡に来てたくさんの出会いがあって、別れもあり、きっと私の歩みたい人生を歩むとなかなか会いたくても会えない距離に行かなければいけません。

だからこそ会える時間があるなら会いに行って元気な顔を見て、少しでもその顔を忘れないように励みにしてもっともっと頑張って行きたいと思います。

恩師とは約束しましたし必ずまた元気な姿を見せに行くと。ステキな一日でした。

人との出会いって暖かいなっと、また感じれる瞬間がたくさんで今日も幸せです。

f:id:shocodrum:20151218002923j:plain

生きてるって幸せ。だーいすき。