SHOCO BLOG.

感じるがままのイマをここに

宮崎県にある高千穂という場所に行ってきました。

こんにちは。宮崎県は雨です。また…寒くなってきました(笑)
昨日まで半袖なくらい暑かったのに温度差はんぱないです。

昨日は宮崎県の上の方?にある高千穂っという所に行ってきました。宮崎市内から高速で2時間ほどの所です。熊本からの方が近いと思われます。なかでも高千穂峡というところが観光名所で有名です。よくコマーシャルというか宣伝で見てた場所なのでいつか行ってみたいなーと思っていたので来れて良かったです。

思った以上に平日にしては観光客が多かったです。

高千穂について少し調べてみました。

高千穂峡は、昭和9年に五箇瀬川峡谷として国の名勝天然記念物に指定された、日本を代表する景勝 地の一つです。高千穂のシンボル・真名井の滝をはじめ、柱状節理が形作る独特の渓谷美で知られています。神話ゆかりのスポットや戦国時代のエピソードも残 り、見上げれば歴代の橋が先人たちの労を偲ばせます。新緑、夏のライトアップ、紅葉と1年を通して季節の移り変わりを感じることができるところです。

f:id:shocodrum:20160309130739j:plain

f:id:shocodrum:20160309130849j:plain

f:id:shocodrum:20160309130900j:plain

山が壮大でなんか近くで山を感じれる感じが凄く印象的なイメージでした。

私の住んでいる所も山だらけだけどまたちょっと違った山の印象です!自然って好き!

f:id:shocodrum:20160309132355j:plain

この大きな滝と崖の間をボートで通れる所が印象的で凄く見てるだけで癒されました。マイナスイオンが凄かった!!!笑

f:id:shocodrum:20160309130905j:plain

観光客が多すぎてボートがぶつかりまくってました(笑)

f:id:shocodrum:20160309132655j:plain

お昼ご飯はさっきの滝の奥にある飲食店街!何軒かあったけど、流しそうめんとか魚がオススメみたいでした!お昼時はお客さん多くて待ち時間が長い可能性大!!!

f:id:shocodrum:20160309131228j:plain

次に近くにある高千穂神社に寄って帰りました。大きな木がたくさんあって(400年ものの木とかありました。)凄くいい雰囲気の場所でした。

f:id:shocodrum:20160309131546j:plain

f:id:shocodrum:20160309131543j:plain

f:id:shocodrum:20160309132727j:plain

f:id:shocodrum:20160309132747j:plain

この最後の二つの木は根っこは繋がってて隣同士で大きく育つ木で夫婦の愛を願ったり友人との仲だったりを願う場所でした。おそらく夫婦らしき人がお願い後としていたので写真を撮っちゃいました。この人たちが末永く幸せな日々が送れますように…。

f:id:shocodrum:20160309130914j:plain

宮崎生まれながら行った事無い所や知らなかった事が多くて…!

知らない事を知れるって楽しいし、もっと宮崎の事を好きになれるので嬉しい事です。

また色んな場所に行って色んな事感じていきたいです。日本も良いけどもっと世界的に色んな場所に行きたいなっと思います。

 

Twitterアカウント>>

twitter.com

Instagramアカウント>>

www.instagram.com

officialsite>>

shoco-official-site