SHOCO BLOG.

感じるがままのイマをここに

一笑一若

#memories #family #movie #mother #enjoy #trip #osaka #思い出 #母との思い出 #母に感謝の日々 #吉本新喜劇 #笑いは人の幸せ #一笑一若

 

母と大阪に行って参りました〜!いやぁ〜楽しかった!ほんまに笑ってばっかりでした。大阪いい街〜!!!!

宮崎に住んでいる私は宮崎空港から関西空港まで夜の便の安い飛行機で大阪に向かしました。少し早めに宮崎空港に着いたので空港で一杯!

f:id:shocodrum:20160214102047j:plain

そして、一泊目は昔の下宿とか長期滞在の人が利用していた宿で激安でした。

美松荘という宿でした。2人で5000円くらいかな。周りはあんまりお店もなく静かな感じでした。コンビニも少しあるけどあるし駅から近かったです。

壁が薄くて足音結構響くしトイレとか共同なので少し気をつかうかなーと。私だけだったら全然シェアハウス住んでたりしてたし大丈夫だけど今回は母も一緒だったのでちょっと失敗かなー。笑

朝方2時過ぎに韓国人か中国人の団体がばたばたとうるさくて寝れませんでした…笑

でも宿の人も優しくいい人でした!!

f:id:shocodrum:20160214102216j:plain

朝ご飯は宿から近い定食屋さん!大阪弁の地元の人が数多くいて話してる内容聞きながらニヤニヤとしてました。安くて美味しかったです!

f:id:shocodrum:20160214102808j:plain

そして、そのまま向かう先はなんばグランド花月

ちなみに大阪に来た目的は…母と私が大好きな吉本新喜劇を見るためです(笑)

私は何度か大阪に来た事はあるけど生のお笑いを見るのは初めてでした…!!!

f:id:shocodrum:20160214102929j:plain

あの吉本新喜劇が目の前で…という感動で終止泣き笑いしてました!

すっちーとかなかじぃとか藍ちゃんとか生の大好きな吉本新喜劇メンバーが出てたので嬉しかったです!次は辻本さんとアキさんの回の新喜劇を見たいなーと思いました。

前座でも銀シャリや千鳥など見れて、本当に本当に楽しかったです(笑)

f:id:shocodrum:20160214102933j:plain

そして、なんばグランド花月の1階にある「つるとんたん」を食べました。

つるとんたんはよくアメトークで宮迫さんが言っていたお店だったのでどんなお店なのかと思ったらまさかのうどん屋さんでした!めっっっっっっっっっちゃ器がでかくて笑っちゃいました(笑)

f:id:shocodrum:20160214102936j:plain

そしてホテルに荷物を置き、大阪の街を少し観光!

お昼に見る道頓堀より夜に見る道頓堀の方が THE 大阪!って感じがしました!

f:id:shocodrum:20160214102942j:plain

f:id:shocodrum:20160214102940j:plain

f:id:shocodrum:20160214102948j:plain

f:id:shocodrum:20160214102952j:plain

いや〜中国•韓国人の多い事!どうやら、あっちは正月休みの時期だったらしいです。

最終日のホテルは、なんばプラザホテル!朝食付き2人で6000円くらいでした。

なんばグランド花月から徒歩数分で周りに居酒屋もたくさんあっていい所でした。

f:id:shocodrum:20160214102954j:plain

楽しい2泊3日でした!また母と旅行に行きたいです〜!

https://www.instagram.com/p/BBmEpkHhDVc/

大阪楽しかったー😎🤘🏻💚💚💚昔から住んでみたいところ:)ほな、またっ👋🏼おおきに大阪!#大阪 #osaka #dotonbori #グリコ #awesome #great #trip