読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOCO BLOG.

感じるがままのイマをここに

師走、今年もあとすこし。

なんでこうも日記って続かないんでしょうか……。つくづく思います。

 

さて、今年も残り何日ですか。

えっと、21日ですか。あっという間ですね。

いや、あっという間でした。今年は色々なことがありました。

 

出会いも別れもたくさん。

つらい事もたのしい事も、いっぱい詰まってる1年間でした。

 

私個人としては、実家に帰ります。何年ぶりでしょうか…。

 

高校卒業して、すぐの18歳のとき。

 

右も左もわからない。誰も知らない。

そんな田舎出身、宮崎県から出て福岡にきて……約7年もの時間が経ちました。

すべてのことに甘ったれていた環境から、ひとり地元を離れ、初めての一人くらし。

わくわく、どきどき、と反対にぜんぶを自分でしなきゃいけない生活の始まり。

あれだけ早く大人になりたいと言っていた学生時代から大人になると見たくない現実や大人としての責任。たくさんいろんなモノがのしかかってきました。

いや、でも、専門学生の頃は毎日遊んで楽しんでいたな…。笑

 

久しぶりに帰る実家は……あの頃では感じなかったことや思う事がたくさんあるんだろうなっと。

この7年という月日で親もずいぶん歳をとっただろうし、おそらく同級生はほとんど結婚して子供がいるんだろう。

気持ち的には、まだ17歳くらいでとまってるけど、時間はとまらないのでもう25歳。うん…もう立派ないい大人の年齢です。(残念…笑)

 

2016年は心機一転、あたらしい自分へと変わる年にしたいと思ってます。

親の側にいれる時間を大切にして、自分がいちばんHappyだと思える選択肢を優先する。あと2017年の目標のためにお金を貯める。

日々のなにげない時間が同時に、自分たちの寿命縮めていっている事を忘れないように。常に後悔しないたのしいって笑ってられる人生にしないとね。

 

さっ、たった一歩でも楽しいことが待つ世界に飛び込めるんだったら勇気出して踏み出してみよう。まだ見ぬ明日はきっとたのしい事が待っているはずだ。

f:id:shocodrum:20151210202541j:plain