読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOCO BLOG.

感じるがままのイマをここに

運命

もう8月も今日で終わりですね。

あっという間に今年も残すところ…4ヶ月です。非常に早い…。

20歳を過ぎると本当に1年があっという間に感じます。

 

この時間の感覚という物は不思議なものですね。

 

さて、今日考えていたこと、感じた事について書きたいと思いパソコンに向かっているのですが。運命というのは時に人を幸せにし…人の命を奪う残酷なものでもあります。

 

そんなものあるか分かりませんが…運命や宿命というものは存在するのか、考えていました。

 

というのもあるバンドの方が交通事故で亡くなってしまった話を見て色々思う事があって。

 

私も昔にバンドで遠出をする事がよくありました。その移動でも通った事があるだろう道でその事故は起きているからです。私もそういう運命や宿命だったらあのとき命を落としていたのかも…と思うと。色々考えてしまいます。

 

命というのは儚いもので、今日当たり前のように話した人でも明日命を落としている。

そんな事があり得るという現実。

 

人はいつ、どんな場所で、何があるか本当に本当に分かりません。

 

どんなに気を付けていても、事件、事故。何が起こるか分からないからです。

 

私はこれからも出来るだけ多くの人に「気をつけてね」と声をかけていきたいと強く思いました。この言葉で人の命が救えるのなら…。

 

もう9月です。悔いなく毎日を前向きに楽しんで生きたいと思います。

 

明日も皆さん、気をつけて生きましょう。

f:id:shocodrum:20150831232503j:plain