SHOCO BLOG.

感じるがままのイマをここに

今年も残り少し、これまでの事を振り返ってみる。

こんばんわ!お久しぶりの更新です。更新してない間に12月に入ってしまいました…! 相変わらず元気ぴんぴんなのですが、生活リズムが変わったり、仕事を始めたり、ライブしたりと少しだけバタバタとしてました。 今の仕事はウェブライターなんですけど、結…

猛暑が始まり溶けそうな日々です。

ものすごーく暑くなってきた南国宮崎県です。 この前、家族と親戚と泊まりに行ってきました。宮崎でも海が綺麗で近くて夏にはもってこいの場所"青島"というところです。 最近よく泊まりに行っているホテル"サンクマール"という海沿いのホテルをとりました。…

数ヶ月先の航空券を早割で買ってお得+ワクドキ

小さい頃に初めて見る物や知る事にドキドキワクワクした事のように、大人になった今でも初めて見る物や知る事にドキドキワクワクするような日々を送りたいと思う。大人になったからこそ出来る事は沢山増えているのに見落として何も感じないなんていうのは勿…

宮崎県は梅雨真っ只中です。

どうも、こんばんは、そして少しお久しぶりでございます。元気ですよ! 相変わらず母と楽しい日々を送っております。 宮崎県は梅雨の真っ只中で"じめじめじめじめ"しております。うん。1番嫌いな時期です。好きな人は…尊敬します。そして田舎の梅雨には沢山…

ゆとりですがなにか?

ゆとりですがなにか?の主題歌【感覚ピエロの「拝啓、いつかの君へ」】をゆとり世代のガールズドラマーが叩いてみた こんな動画を作ってみました!:) 最近よくテレビで見るこのドラマの予告と実際見ているドラマのイントロで印象に残ってたので、ゆとり世代…

Best Semester Abroad:) オーストラリア留学

私の友達には海外に住んでいる人も多く、知り合いが一番居る国は、オーストラリアにワーキングホリデーを利用する形で滞在しています。 同級生と音楽専門学校の先輩です。その音楽学校の先輩は、よく連絡をとっていてオーストラリアに行く前にも一緒にご飯を…

過去と今と未来

久しぶりに書きます。というか、もう5月ですか、早いもので。GW真っ只中です!私にはあんまり関係ないですが(笑)ということで最近のことを書きたいと思います。まずは、ずっと楽しみにしていた友達の結婚式がありました。彼とは18歳の頃に音楽専門学校で出…

宮崎県にある高千穂という場所に行ってきました。

こんにちは。宮崎県は雨です。また…寒くなってきました(笑)昨日まで半袖なくらい暑かったのに温度差はんぱないです。 昨日は宮崎県の上の方?にある高千穂っという所に行ってきました。宮崎市内から高速で2時間ほどの所です。熊本からの方が近いと思われます…

赤鼻のセンセイが教えてくれたこと

こんばんわ!最近はよくドラマを見るのですが今見ているのが「赤鼻のセンセイ」っというドラマです!少し昔のドラマみたいで見た事なかったので…大好きな俳優さん大泉洋さんが出ているので面白そうっと思って見てみる事にしました。 赤鼻のセンセイ DVD-BOX …

好きな音楽をまとめてみた:)

どーっも。もう2月も終わっちゃいますねー。早い早い〜! 最近も変わらず母と平凡な幸せな日々を過ごしてます。 今日も宮崎市内に支払いに行くついでに散歩して来ました。(私の支払いは全部福岡の銀行なので…市内に行かないと振り込み出来なくてマジで不便…

一笑一若

#memories #family #movie #mother #enjoy #trip #osaka #思い出 #母との思い出 #母に感謝の日々 #吉本新喜劇 #笑いは人の幸せ #一笑一若 母と大阪に行って参りました〜!いやぁ〜楽しかった!ほんまに笑ってばっかりでした。大阪いい街〜!!!! 宮崎に住…

東京都赤羽という場所での物語

こんばんわ!今日はふとこんなドラマ?を見ました。 それは山田孝之さんという俳優さんのリアルな物語です。 山田孝之の東京都北区赤羽 DVD BOX(初回限定:スペシャルナイト応募抽選券ハガキ封入) 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2015/04/15 メディア: DVD こ…

人を裁くということ

日々、NETFLIXでドラマや映画を見たりしているんだけど… それが裁判官を題材にしているドラマで凄く考えさせられるというか… 同じ人間として尊敬するところがたくさんだったなぁ。 全く自分の知らない世界! ジャッジ 島の裁判官 奮闘記 DVD-BOX 出版社/メー…

もう2月ですか。

2016年になり、早くも2月に入ってます!早い…早すぎるぞ。と日々思い生活しています。実家に帰ってきて早くも1ヶ月が経ちました。 母とともに過ごす日々はとても楽しく、高校卒業後すぐに福岡に一人暮らしで住んでいたので母と住む生活時間は新鮮でもの凄く…

新年2016年の始まり。

明けましておめでとうございます。今年も2016年素敵な年にして参りたいと思います。ちょっとだけ2015年を振り返って、今年の抱負について書きたいと思います。笑2015年は本当にたくさんの決意と行動と別れと様々な事がありました。仕事はwebサイト関係の仕事…

恩師との再会

今日は何年ぶりだろう…。4年ぶりくらいに私の通っていた音楽専門学校の恩師に会ってきました。学校にも遊びに行ったけど少しあの頃見てた風景とは違ったりして…。 時が好きてゆく寂しさをふと感じました。 18歳、恩師とは高校生の頃に私が体験入学に行った…

drum practice!

仕事終わりにドラム練習してきましたー!久しぶりにドラムセット前にして練習したけど練習後の耳が…耳がきーんって…あの遠くて耳が鈍ってて…何も聞こえなくて…って感じでした。練習に関してじゃなく耳のキーンが凄かったって話です。以上。 #practice #drums…

painful :-(

新しいタトゥーを入れました。相変わらず痛かったけど麻痺して後半は大丈夫でした。笑タトゥーショップみたいな家に住みたいなーと前から思ってるけど、すごいオシャレだよなー。外国って感じでだいすきです!ずっと彫ってもらってるFUKUOKA AMITABHA TATTOO…

One Project ;)

さ、手を広げているのはアメリカのサンディエゴ。もう2ヶ月前のこと。 早いなー。もう今年終わっちゃうよ。みな、そう思ってるんでしょう。私もです。笑 あのエキサイティングな日々を過ごした2週間が愛おしいですが、帰ってきてたくさんのものが変わりま…

師走、今年もあとすこし。

なんでこうも日記って続かないんでしょうか……。つくづく思います。 さて、今年も残り何日ですか。 えっと、21日ですか。あっという間ですね。 いや、あっという間でした。今年は色々なことがありました。 出会いも別れもたくさん。 つらい事もたのしい事も…

Long time no see!!;)

結局アメリカから帰ってきて1ヶ月以上が経ちました…。毎日更新の…。はい、すいませんでした…。 でもアメリカから帰ってきて日々が充実しております。ほんとうに行って良かったです。経験として考え方も感じ方も色々が変わりすぎてこれからの目標もたくさん…

three day's 9/23

この日は、Old townっていう古い昔の街並みの街!素敵!カウボーイ的雰囲気だった*\(^o^)/*ちょっとメキシカンな雰囲気もたくさんやった!観光客が多かったけど、ロウソク屋さんとか雑貨屋さん素敵やった〜!!!!日本語でありがとうございますって言ってた…

four day's 9/24

Freeday!!!LA trip day!tattoo studioに行きました!メルローズっておしゃれな街に行ったんだけど色んな店があって素敵な通りだったなー。あんまり余裕なくて回れなかったけど素敵なオジーオズボーンのTシャツGet!!それでタトゥー!AiさんとRobartのおかげ…

two day's 9/22

9:00に起きて朝ご飯!そのあと準備して出発!balboa park(バルボアパーク)っていうダウンタウンにある公園?博物館に行ってきました。その前に野球のチケットを買いに少しスタジアムに寄りました。すげーデカくて感動!道歩いてるだけで不思議な感覚!もっと…

First day's! 9/21

ついに来ました!アメリカ〜!!!!(^ω^)9時間フライトからの乗り換えー!全部一人でだから、分からないことは全部聞かないといけない状況(´-`).。oOまず、17:25くらいに成田発でロサンゼルス行きの飛行機。まず途中で飛行機落ちかけたよね。死ぬかと…

発想。

今日は、仕事終わってやっと・・・待ちに待った・・・シルバーウィークー!!!笑って事で、今日仕事中にいろんなサイト見てて発想できる人って楽しいだろうなーって思って。あんまり考えないで生きてきたから。なんか無駄なことを考えすぎてノイローゼにな…

1week after.

こんばんはー、今日もあっという間に疲れました。とほほ。 でもあと一週間後には…アメリカですよ!!!!!!!笑 はやーい。あっという間でした。このアメリカ行くまでの期間!! 楽しみで仕方ないけど何も準備出来てないんですけどね(笑) ってかアメリカ広…

きいろの人おもろい。

最近のマイブームの吉本新喜劇ですが…その中でも辻本さんという方と水玉れっぷう隊というお笑い芸人のアキさんという黄色のヤクザ役の方がいるんですけど。 もう面白くて見るとにやけが止まらないです…笑 「いいよ〜」っていうセリフが大好きです。笑 一番下…

中洲JAZZ

昨日は福岡の中洲というところである、中洲JAZZという野外イベントに行ってきました。中洲のいろんな場所で、JAZZライブが行われています。夜空をつんざくサックスの音色、地面を揺るがすドラム-。九州最大の歓楽街がジャズ一色に染まる屋外イベント「NA…

September.

もう9月だねー。早い早い。もうすぐappleの新作発表だね。 楽しみだ!私が使ってるのはiPhone5Cなんだけど、バッテリーが死んでるから交換か奇襲変更しなきゃいけないから新作のに変えようと思うけど、携帯本体9万もするんだよね(笑)高すぎではないでしょう…